当院へのお問い合わせは 052-802-3311
天白宮田クリニック
メニュー

初めての方へ|天白宮田クリニック|内科 消化器内科 外科|名古屋市天白区

診療時間/午前9:00-12:00 午後16:30-19:00
休診日/木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

当院へのお問い合わせは 052-802-3311

FIRST初めての方へ

初めてご来院の方へTo the first one

初診の際は、これまでに受けた治療や服用中のお薬に関する情報が治療を進めるにあたり、とても良い参考になります。 また、持病をお持ちの場合には、現在お悩みの症状とお薬との関連があるケースもみられます。 初診にあたっては、お薬手帳またはお薬を必ずご持参ください。

当院は、『予約優先制』を導入しております。
全予約制ではありませんので、緊急の方やご予約のない方も受診いただけますが、ご予約のある方を優先して診療を行いますので、予め『電話(営業時間内にお願いいたします)』または『ネット』にて、ご予約の上ご来院をお願いいたします。

当院の診療順番について
  1. 予約のある方を優先して診察させていただきます。
  2. 緊急の方の診察などで場合により予約時間より遅れることもあります。
  3. 予約時間を優先しますので、来院時間とは前後することがあります。
  4. 予約時間を20分遅れた場合は予約キャンセルとさせていただきます。

ご来院時に必要なもの

健康保険証
(初回・月初)

公費受給者証

お薬手帳

紹介状
(お持ちの方)

• 初診、および月初めの受診の際は、必ず健康保険証(コピー不可)をお持ちください。
  • 就職・転職などにより、ご加入になっている健康保険が変わった際は、新しい保険証を受付にご提示ください。
  • 住所や電話番号など健康保険証の内容に変更が入った際は、受付にお知らせください。
  • 受給者証(老人・身障医療等)をお持ちの方は、健康保険証と一緒にお出しください。
  • 再診以降、当院の「診察券」は受診の都度、ご持参ください。
  • 他の医療機関で薬を処方されている場合は、お薬手帳かその薬自体をご持参ください。
  • 妊娠中、および妊娠の可能性がある方は、必ずお申し出ください。
  • ひどい痛みや高熱、嘔吐などの強い症状がある場合は、受付にお申し出ください。
  • いつ頃から、どんな症状が現れているのか、また既往歴(今までにかかった病気)についてもお教えいただくと、診察がスムーズに進みます。
  • 薬や食事などのアレルギーがある方は事前にお知らせください。
  • 当院では、個人情報の取り扱いには、スタッフ一同、細心の注意を払っておりますので、安心してご受診ください。

受付時間 日・祝
9:00-12:00 /
16:30-19:00 / / /

火曜日(●)の時間帯は空いておりますが、土曜日(▲)の時間帯はとても混雑しますので、火曜日の受診をおすすめします。

初診ご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。

天白宮田クリニック

トップページ医院紹介初めての方へ診療案内内科消化器内科外科医師紹介交通アクセス

生活習慣病診療お尻のトラブルお肌のトラブル腰痛・関節痛がんリスク検査舌下免疫療法プラセンタにんにく注射禁煙治療検診・健診・予防接種